11月8日(土)9日(日)二日間にわたり開催される「EROTIC EXPO 2014レッテルアーツin名村大人遊園地」に出演されるパフォーマーの方々の紹介です。

■ 魅鳴(MINA) 舞祷家・ダンサー

中嶋魅鳴

深い愛憎を秘める

情念と狂気の闇の中、

一筋の光を求め

呪術と祈祷の世界を舞台に繰り広げる。

爆発的なエネルギーによって

忘我するほどに舞い狂う即興を得意とする。

主張し戦う、強烈な自我を持った『雌(メス)』

ブログ http://ameblo.jp/flowsya/ より抜粋

■ 獅子若(shishiwaka)

大阪・東京を中心にrope performerとしてunderground sceneやclub sceneにおいて活動。縄や線状物を使ったperformanceやphoto作品を手掛けるアーティストであり、大阪(梅田)・神山町 Bar 『Black Pearl』のマスターも務める。

一縄会(東京)メンバーでもあり、自らも獅子縄会(大阪)を主宰し、多くの人へ縄の魅力を伝える活動もしている。

http://shishiwaka.juno.bindsite.jp/

■ 天憑(TENTSUKU)

民俗学、妖怪、祭、儀式を研究、再編し現代に新たな形で復活させることを目的としたアート集団 http://tentsuku.jp/ 

他にもまだまだ素敵なパフォーマンスや、トークショー、ワークショップなど目白押しです。

会場の名村造船所跡地へは、地下鉄四つ橋線北加賀屋駅から徒歩約12分です。

今までにも数々の名アートイベントや、クラブイベントの行われている会場です。
大阪のかっこいいイベントと言えば、名村!
http://www.namura.cc/

ぜひ、お越しください。

今日のお弁当の目玉は、なんと言っても玉子焼きでしょ。

この前買った玉子焼き器は、小ぶりなので、卵一個でもちゃんと焼ける。

ちょっと細長く、玉子焼きスティックみたいな感じもしますが、こうやって斜めに切って入れると、ちょっとお洒落感も生まれる、かな?笑

今日のお弁当の目玉は、なんと言っても玉子焼きでしょ。

この前買った玉子焼き器は、小ぶりなので、卵一個でもちゃんと焼ける。

ちょっと細長く、玉子焼きスティックみたいな感じもしますが、こうやって斜めに切って入れると、ちょっとお洒落感も生まれる、かな?笑

今日はスパム弁当ワサビ添え。
付け合わせは、クレソンを軽く塩で炒めたものと、オクラ、プチトマト、と、大葉いり卵焼き。

クレソンは、昨日久しぶりに阪神百貨店の地下に行くとあり、嬉しくなったので買った。近所のスーパーには売ってない。

日本人にはあまり馴染みがないけれど、こうやって炒めても、お浸しにしても癖がなく、少しピリッとして美味しいから好きな野菜。
もっと日本で作って欲しいから宣伝しとく。笑

This is stewed spam with wasabi bento. I filled it with stewed watercress, okra, a cherry tomato and 
Tamagoyaki (pan fried rolled egg)  within Japanese herb.

今日はスパム弁当ワサビ添え。
付け合わせは、クレソンを軽く塩で炒めたものと、オクラ、プチトマト、と、大葉いり卵焼き。

クレソンは、昨日久しぶりに阪神百貨店の地下に行くとあり、嬉しくなったので買った。近所のスーパーには売ってない。

日本人にはあまり馴染みがないけれど、こうやって炒めても、お浸しにしても癖がなく、少しピリッとして美味しいから好きな野菜。
もっと日本で作って欲しいから宣伝しとく。笑

This is stewed spam with wasabi bento. I filled it with stewed watercress, okra, a cherry tomato and
Tamagoyaki (pan fried rolled egg) within Japanese herb.

今日は鮭フレークと、既製品の冷凍エビコロッケと、自家製ひじきの煮物と、ゴボテンと、冷凍枝豆と、友達にもらったちりめん山椒。

日本語勉強中の27歳のアメリカ人の女の子にフォローされたので、英語で書いてみようと思うも、オカズの英語がわからないのであきらめた。
だってひじきって…sea weed something??? 

I’ll check  what they call in English which I fill the bento box in.

この一文でさえ、ちょっと怪しい笑

今日は鮭フレークと、既製品の冷凍エビコロッケと、自家製ひじきの煮物と、ゴボテンと、冷凍枝豆と、友達にもらったちりめん山椒。

日本語勉強中の27歳のアメリカ人の女の子にフォローされたので、英語で書いてみようと思うも、オカズの英語がわからないのであきらめた。
だってひじきって…sea weed something???

I’ll check what they call in English which I fill the bento box in.

この一文でさえ、ちょっと怪しい笑

自分の入院、退院直後、飼っている猫のサラの不治の病が診断されたこと、が重なり、弁当作りする心の余裕がなかった数日間。 昨日、三日間飲まず食わずで瀕死の状態のサラになんとかしてやれないものかと、サラをもらってきた特定非営利活動法人・猫の幼稚園 http://www.cat.zaq.jp/nekonoyoutien/ の園長さんに相談し、点滴を打ちに来て下さり、サラの調子が少し良くなり、心に余裕ができ、作った今日のお弁当は、エビチリ弁当!
自分の入院やサラの病気とは無関係なメニュー構成ですw
とにもかくにも、いつも親切にしてくださる猫の幼稚園の方々には深く感謝です。

自分の入院、退院直後、飼っている猫のサラの不治の病が診断されたこと、が重なり、弁当作りする心の余裕がなかった数日間。
昨日、三日間飲まず食わずで瀕死の状態のサラになんとかしてやれないものかと、サラをもらってきた特定非営利活動法人・猫の幼稚園 http://www.cat.zaq.jp/nekonoyoutien/ の園長さんに相談し、点滴を打ちに来て下さり、サラの調子が少し良くなり、心に余裕ができ、作った今日のお弁当は、エビチリ弁当!

自分の入院やサラの病気とは無関係なメニュー構成ですw

とにもかくにも、いつも親切にしてくださる猫の幼稚園の方々には深く感謝です。

サラがFIPという猫の不治の病と診断されました。
前に一緒に飼っていたジャンという猫もこの病気で死にました。
いっつも一緒にいる仲の良すぎる二匹だったので、サラは半年で後追いすることになったのでしょう。
この病気が発生すると一ヶ月くらいしか生きられないので、あと少しの間、もっともっと大切にしてやろうと思います。

饅頭は昨日、新聞女BARの和菓子イベントで作ってもらいました。
嬉しかったです。

1時間1万円で私を貸します。

1時間1万円で私を貸します。

法律に触れる行為、性的サービス、契約書などにサインをする行為などは除きます。

特技は電話応対、写真を撮ること、弁当作ること、簡単なホームページを作成すること、日常英会話、目分量…などです。

最後の目分量ですが、私の目分量はかなりの確率で当たります。
年収や資産状況、家族構成、職業などかなりの確率で当たります。

最近はこれに加え、占いの勉強も始めました。

ほか、私が今までweb上にアップしている特性などを踏まえ、私を1時間1万円で借りよう、そう思う方はご連絡ください。

徳島出身の同僚でゴールデンウィークやお盆に帰省すると、スダチをお土産に持って来てくれる人がいて、今回もまたもらいました。

やっぱりこのスダチ美味しい!
ので、弁当にも活用したくなりスパム弁当。

このわっぱ弁当を買った時、今迄使ったことのない深さの弁当箱にどう詰めていいかよくわからず、かつ、届いた日は目の前にあるコンビニに行くのも嫌くらいのひどい雨なので、取り立てて「弁当」を作る必要はなかったけれど、試作も兼ね冷蔵庫にあるもので適当に作った弁当が二枚目。

緑の物が他になかったので、苦し紛れにスダチを入れてみた。そしてスパムにかけてみると、美味い!

そんな第一作目を思い出しながら作ったスパム弁当なのさ。